OSC2018
2018-09-23 (日)   11時00分

モノが喋る!?ドコモのAIエージェント基盤を使って新しい世界を切り拓く

このエントリーをはてなブックマークに追加

講師:秋永 和計
担当:株式会社NTTドコモ
レベル:入門編
対象者:対話型エージェント、音声対話システムに興味のある人、業務効率化や新しいデバイスを考えたい方。
前提知識:Webサービス、組込系やLinuxの知識があると良い

対話型サービスは近年最も注目されているテーマの一つです。 友達のように話せるテレビ。
今ある材料で作れる料理のレシピーを教えてくれる冷蔵庫。 そうした未来がくるかもしれません。
NTTドコモは「あらゆるモノに対話型インタフェースを提供する」を目指し、
2017年8月にAIエージェント基盤をオープンしました。
この基盤を利用することで誰でも簡単に対話型エージェント(Bot)を作成することが可能です。
こちらの基盤を利用し、実際に対話型インタフェースの実演などもご紹介いたします。

【カテゴリ】クラウド/組み込み/スマホ・タブレット



www.ospn.jp