メインメニュー

2005年11月30日(水曜日)

発表資料 & アンケート結果

カテゴリー: - catch @ 13時10分48秒

無事に終わって、余韻が抜け始めておりますが、
発表資料とアンケート結果が公開されています。

アンケート結果を読むと、非常に反響が大きかったことがわかります。
次回もやって欲しいという声も多くて、ありがたいことです。
ぜひ、話を聞くだけじゃなく、情報発信側にまわってください!

可知 豊


2005年11月20日(日曜日)

無事に終了しました

カテゴリー: - tmiyahar @ 00時10分02秒

オープンソースカンファレンス2005 Okinawa、本日無事に終了いたしました。
ご来場、まことにありがとうございました。

最終的に、200名以上の方にご参加をいただきました。
当初は参加登録数も伸び悩み、どうなることかと思いましたが、蓋を開けてみれば大盛況のイベントとなりました。
本当にありがとうございました。

これで、2005年のオープンソースカンファレンスはすべてその予定を終了しました。
すでに来年の開催に向けての準備も開始しておりますので、ご期待ください。


2005年11月19日(土曜日)

朝一から大盛況!

カテゴリー: - tmiyahar @ 11時32分40秒

さて、本番です。

朝一のセッションからいきなりほぼ満席の大盛況。
60名以上の方に参加していただきました。

若い方が多いですね〜。嬉しい限りです。

午後もやってますから、どうぞ足をお運びください。


2005年11月18日(金曜日)

前夜祭 大盛況のうちに終了しました

カテゴリー: - tmiyahar @ 22時20分26秒

今日は前夜祭ということで、本会場隣のKBC学園にて前夜祭を開催しました。
「Linuxプロフェッショナルになろう」と題して、主にこれからLinuxを勉強しようとしている人、勉強を始めた人に効率的な勉強法などをお話しさせていただきました。

デモでは、Windows上で動作するVMwareでLinuxを動作させて、コンパクトに学習環境を構築する方法をお見せしました。1台からでも本格的にLinuxを動作させられますので、是非お試しください。

というわけで、明日のOSC沖縄本番が楽しみになってきました。
皆さん、会場でお会いしましょう。


セミナー「企業におけるオープンソース〜ビジネスとエンジニア育成〜」を追加しました

カテゴリー: - admin @ 13時03分41秒

開催が明日にせまっていますが、セミナー B-1「企業におけるオープンソース〜ビジネスとエンジニア育成〜」
の受付を開始しました。詳細および参加申込はこちらです。


2005年11月16日(水曜日)

ディスク障害発生

カテゴリー: - tmiyahar @ 17時03分50秒

本日15時30分〜16時30分の間、システムが停止しておりました。

このサイトを運営しているマシンのハードディスクに障害が発生したため、ディスク交換を行いました。
ソフトウェアRAIDでミラーリングしているので、現在再構築中となっており、多少パフォーマンスが低下中ですが、ご了承ください。


開催直前情報

カテゴリー: - tmiyahar @ 11時36分55秒

★★★ オープンソースカンファレンス2005 Okinawa 直前情報 ☆☆☆

皆さん、こんにちは!オープンソースカンファレンス実行委員会 企画運営担当
の宮原です。

「オープンソースカンファレンス2005 Okinawa」も直前に迫りましたので、参加
する皆さんに直前情報をお届けします。重要な情報ばかりですので、しっかりと
読んで当日参加してくださいね。

■参加申込の状況
当初の予想以上に沢山の方にご参加いただけそうです。ありがとうございます。
しかし、会場の席にはまだ若干の余裕があります。是非皆さんの周囲の方、友人
知人の方もお誘いください。

■前夜祭を開催します
19日の開催に先立って、18日(金)の夜に前夜祭としてセミナーを開催します。
講師は不肖私が担当いたします。LPI-Japanのご協力をいただき、「Linuxプロ
フェッショナルになろう」と題して1時間ほどお話しさせていただきます。
これから勉強を始める方はもちろん、VMwareを使った環境作りのデモなども
行いますので、興味のある方は是非ご参加ください。

日時:11月18日(金) 18時30分〜19時30分(18時15分開場)
会場:専修学校 国際電子ビジネス専門学校 8階 多目的ホール
  沖縄県那覇市旭町114-5(ゆいレール 旭橋駅 徒歩5分)
  ※「オープンソースカンファレンス2005 Okinawa」本会場の隣です。
担当:OSC実行委員会/LPI-Japan
講師:宮原 徹(株式会社びぎねっと/LPIメールマガジン執筆者)
費用:無料

申込:こちらから

■当日参加の諸注意
・会場に駐車場はありません。モノレール、バス等をご利用いただくか、周辺の
駐車場をご利用ください。
・受講券等の確認はありません。広い会場ですので、席には余裕があります。
・セミナー資料の配付がないセッションもあります。メモのご用意をお願い
します。
・資料は可能な限り、後日PDFにてWebサイトにて公開します。
・撮影、録音等は講師の方に許可をいただいた上でお願いします。
・アンケートにご協力ください。次回開催のための重要な資料となります。
・場内飲食禁止です。
・都合上場内に喫煙スペースがありませんので、携帯灰皿をお持ちください。
・終了後、会場を現状復帰させる必要があります。使用した机、椅子などの
片付けにご協力をお願いします。

■懇親会開催
カンファレンス終了後、懇親会「オープンソースパーティ うちなー」を開催
予定です。講師の方も多数参加される予定ですので、是非ご参加ください。

申し込みはこちらから

★申込締切:11月17日(木) 19時(※参加人数カウントのため)

・参加人数がある程度把握できた時点で会場を押さえます。参加意志のある方は
とりあえず申し込みをお願いします。
・会費は一人4000円程度を見込んでいます。女性・学生割引はきっとあります
が、現場対応です。
・開始時間は19時を予定しております。終了時間は未定です。
・会場近辺でいいお店があれば教えてください。


2005年11月15日(火曜日)

20日は美ら海水族館ツアー

カテゴリー: - tmiyahar @ 19時12分52秒

20日は有志で美ら海水族館へのドライブツアーを企画中です。
参加に興味のある方はコメントをお願いします。

東京等から行くスタッフはレンタカーで行く予定です。
現地で車を出していただける方、大歓迎です。


懇親会「オープンソースパーティ うちなー」申込受付中

カテゴリー: - tmiyahar @ 01時59分34秒

カンファレンス終了後、懇親会を実施する予定です。
場所はまだ決まっていませんが、申込人数で場所を選ぶ予定です。
参加費は4000円程度を予定しています。
場所の情報も大歓迎。
是非お申し込みください。

お申し込みはこちら


2005年11月12日(土曜日)

システムが停止しておりました

カテゴリー: - tmiyahar @ 08時39分48秒

11月11日深夜にかけて、システムが停止しており、アクセスできない状態になっておりました。
その間アクセスされた方、大変申し訳ありませんでした。

5時13分発の始発に乗ってサーバーを直しに行きましたので、努力に免じてご容赦ください :neutral:


2005年11月11日(金曜日)

前夜祭やります

カテゴリー: - tmiyahar @ 13時11分09秒

開催まであと1週間と迫りました。
運営事務局(=私)は追い込みでかなりバタバタしてきています。

そんな中、前夜祭を企画しました。
今回ご後援をいただいているLPI-Japanと共同でセミナーを担当します。
講師は私です。なにせ当日は運営で大忙しなので、ゆっくりと話せるのは前の日ぐらいなんですね。

イメージ的には、学生の方、IT系の仕事を始めたばかりの方、Linuxの勉強を始められた方といったビギナー向けのセミナーです。
Linux環境の作り方のデモなんていうのも見せられればと思っております。

どうぞ皆さん、ご参加くださいませ。

参加申込はこちら


2005年11月10日(木曜日)

琉球大学 工学部よりご協賛いただきました

カテゴリー: - tmiyahar @ 10時33分28秒

琉球大学 工学部よりご協賛いただきました。


2005年11月9日(水曜日)

専修学校 国際電子ビジネス専門学校よりご後援いただきました

カテゴリー: - tmiyahar @ 15時40分57秒

専修学校 国際電子ビジネス専門学校よりご後援をいただきました。


特定非営利活動法人 フロム沖縄推進機構よりご協賛いただきました

カテゴリー: - tmiyahar @ 15時40分24秒

特定非営利活動法人 フロム沖縄推進機構よりご協賛いただきました。


株式会社イーサーよりご協賛いただきました

カテゴリー: - tmiyahar @ 15時39分44秒

株式会社イーサーよりご協賛をいただきました。


2005年11月4日(金曜日)

琉球新報社よりご後援いただきました

カテゴリー: - tmiyahar @ 13時31分51秒

琉球新報社よりご後援いただきました。

琉球新報社は『琉球新報』を発行する新聞社です。


2005年11月2日(水曜日)

ITカレッジ沖縄よりご協賛いただきました

カテゴリー: - tmiyahar @ 19時09分34秒

沖縄のIT系専門学校であるITカレッジ沖縄より、ご協賛をいただきました。

当日、沢山の学生の皆さんが参加してくれるのを、心待ちにしております。


【重要】セミナー参加登録の方法

カテゴリー: - tmiyahar @ 18時50分18秒

大変お待たせいたしました、セミナー参加の登録受付を開始しました。

タイムテーブル、あるいはセミナー一覧をご覧いただき、参加したいセミナーの詳細情報を見ると参加登録が可能になっています。
メールアドレスとお名前を入力の上、予約をお願いします。

同時間帯の重複はチェックしていませんので、ご注意ください。
セミナー番号A-○、B-○の、○が同じものは同時間帯になりますので、参考にしてください。

受講票の発行、入場チェックは行いません。
申し込み受付時に確認メールが送信されますが、印刷してお持ちいただく必要はありません。

ゆったりした会場なので、当日飛び込みも多分大丈夫だと思いますが、参加する可能性がある場合には念のため事前に登録をお願いします。

参加者皆さんのご協力で成り立つイベントです。集客状況の把握は準備作業に大きく影響しますので、事前登録へのご協力、よろしくお願いします。


2005年11月1日(火曜日)

11月に入りました

カテゴリー: - tmiyahar @ 00時43分38秒

とうとう11月に入りましたね。
開催まであと3週間弱。
プログラムも大体固まりましたので、本日の日中には詳細情報と参加受付を開始できそうです。

なにぶん、沖縄での開催は初めてなので不安ばかりですが、沢山の方が参加してくれることを信じて準備に邁進しております。
ご期待ください。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress