OSPN Press 第69号 (2016/06/22発行)

No Comments
このエントリーをはてなブックマークに追加

■次回のOSCは・・「沖縄(7/2)と京都(7/29-30)です!」
■[開催報告]OSC名古屋・OSC北海道、無事に終了
■ITニュース・総合
■ITニュース・オープンソースリリース情報
■オープンソースカンファレンス開催レポート
-OSC2016 Gunma
-OSC2016 Nagoya
■オープンソースコミュニティ紹介 〜from OSS コミュニティ辞典〜
-国立セキュリティ・キャンプ第12期同窓會
-Gunma.web
-vvvvoff@sapporo

More

広々した展示会場で開催!OSC2016 Nagoya!!

No Comments
このエントリーをはてなブックマークに追加

過ごしやすい陽気となった5月28日(土)にOSC2016 Nagoyaを開催しました。
昨年は金曜日午後から2日間の開催でしたが、今年は会場を変更し、
セミナー用の部屋が充分に確保できたので、土曜日に集約して開催できました。

今回は広い展示場がある「名古屋中小企業振興会館 吹上ホール」を
初めて利用しました。隣りには公園があり、近くに緑がある良い環境でした。
名古屋駅から約10分ほど地下鉄に乗り吹上駅下車、駅からは徒歩5分ほどで到着です。

▼吹上駅を降りて→歩道をてくてく5分程→名古屋中小企業振興会館 吹上ホール到着!
地下鉄:吹上駅 会場までの道のりと会場正面

日時:2016年5月28日(土)
会場:名古屋中小企業振興会館 吹上ホール
   →第2ファッション展示場と会議室を利用
展示:51ブース(協賛/後援 21、コミュニティ30)
セミナー:8トラック23セッション
来場者数:約500名
ハッシュタグ:#oscnagoya
展示一覧
セミナータイムテーブル

More

今日も晴天、晴れた群馬で初のOSC!!

No Comments
このエントリーをはてなブックマークに追加

当日は、季節外れのような暑さ、これが群馬だ!
いやまだ、春だよ?というような・・・

5月14日(土)にOSC2016 Gunmaがヤマダ電機 LABI1 高崎にて開催されました。
群馬初、そして、北関東初のOSC開催となりました。
駅からのアクセスは今までのOSCの中で一番いいのではないでしょうか?!
また、高崎は東京・長野・新潟からのアクセスに最適ですね。

▼OSC会場入り口
OSC会場:入り口

開催日: 5月14日(土)
会場: ヤマダ電機 LABI1 高崎 4F イベントホール
来場者: 185名
セミナー: 26(各セミナー10分)
展示: 26ブース
ハッシュタグ: #osc16gm
展示ブース一覧
セミナータイムテーブル

More