OSPN Press 第118号 (2020/11/18発行)

OSPN Press 第118号 (2020/11/18発行) はコメントを受け付けていません
このエントリーをはてなブックマークに追加

■ 今後の開催は・・・「OSCオンライン福岡」「ODCオンライン」です
■ [開催報告] OSC2020 Online/Fall、無事に終了
■ オープンソースカンファレンス開催レポート
-OSC2020 Online/Fall
■ ITニュース・オープンソースリリース情報
■ オープンソース関連の新刊書籍
■ 掲載内容募集のお知らせ
More

企画多数の2日間「OSCオンラインFall」
無事終了しました!

企画多数の2日間「OSCオンラインFall」
無事終了しました! は
コメントを受け付けていません

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年10月23日(金)-24日(土)の2日間でOSC2020 Online/Fallが開催されました。

<開催のまとめ>

開催日:2020年10月23日(金)-24日(土)
会場 :オンライン(Zoom/YouTubeチャンネル)

1日目セミナー/ミーティングプログラム(3トラック、22セッション)
2日目セミナー/ミーティングプログラム(4トラック、25セッション+LT)

→Twitter:#osc20on
展示ブース(6団体)

→セミナー動画(YouTubeチャンネル
→セミナー資料(まとめ

<参加者の声(アンケートより)>

オンラインでのOSCについて、いろいろな感想をいただきました。自宅から移動なしで参加できるメリットを感じていただけた方が多くいらっしゃいました。

■ オンラインになって聞き直しができるのがうれしい。
■ オンライン開催だと、移動のことを考えず参加できるので、非常にありがたいです。
■ コロナが落ち着いてもonlineとofflineを併用した開催にしてほしい
■ 通常回もオンライン併行で続けていただけると、全国どこでも聞きたいセッションに参加できるので、大変嬉しいです。
■ オフラインでのセミナーより、オンラインでのセミナーの方が議論が活発に行われた印象でした。
■ 自宅で気軽に複数出入りして覗けたので良かった。
■ 座談会形式のものがいくつかあって良かった
■ 中には有料セミナーレベルの質の高いセミナーがありました。 おかげで技術スキルもさらに向上しました。また今後のフォーカスすべき技術動向もわかりました。
■ 他社の取り組みについて勉強になりました
■ 懇親会がオンラインならではでおもしろい

More